--.--.-- *--*

イオンモール水戸内原にて

2011.05.20 *Fri*
イベントはじまりました。


今日は 
Handmade shop Pastilles ~パスティーユ~
の初日。
※イベント詳細は イベントお知らせ記事 を


このイベントに出展している
ねこちゃんのお店 『ねことひだまり』 を見に
水戸内原イオンにいってまいりました。

空間を上手に利用した 素敵なディスプレイで
とっても見やすいブースになっていましたよ~。



パスティーユ
パスティーユ
じゃーん!
ねこちゃんのブースです。
こんなにたくさんの作品が並んでいます。


パスティーユ
ひとつの種類でも いろんな布あわせがあって
どれにしようか迷っちゃう♪


パスティーユ
バッグもいっぱい。


パスティーユ
センターテーブルには お母様作成のフェルト小物が。

写真は取り忘れてしまったのですが
ねこちゃんのおばあ様が作成した「布ぞうり」もたくさん並んでました。



パスティーユ
シロツメクサの作品も置いてくれています。
ねこちゃんに比べて 圧倒的に納品数は少ないけど
手にとっていただけたらうれしいな♪


そしてそして
お店には 可愛い姉妹売り子さんが待ってます♪


今日は偶然
ねこちゃんのお友達の作家さんと お話することもできたんです。
私のブログを見てくださっていたり 作品購入していただいたり・・・。
とっても素敵な出会いに感謝感激です。


イベントは 21(土)・22(日)も開催されています。

他にも素敵な作家さん達のブースがたくさんあり
見ごたえありますよ~!

ぜひ イオンモール水戸内原へ行ってみてください。

**************************************************

応援クリックお願いします♪
↓↓↓
ファイブスタイル ブログランキング

Pastilles ~パスティーユ~

2011.05.18 *Wed*
今日はイベントのお知らせです。


今週末の20(金)~22(日)に
茨城県にある イオンモール水戸内原にてイベントが開催されます。

イベント名は
Handmade shop Pastilles ~パスティーユ~

☆イベント詳細☆
◆日時:2011/5/20(金)~22(日) 10:00~18:00
◆場所:イオンモール水戸内原 2F イオンホール
◆HP:http://pastillesm.exblog.jp/


このイベントに お友達の「ねこちゃん」が参加します。
実は ねこちゃんのブースに
シロツメクサの作品を置かせて もらうことになっているんです。

声をかけてくれたねこちゃん ありがとう。

ねこちゃんは 私と同じく布小物を作成していて
イチゴ柄やマトリョーシカ柄の可愛いものもあれば 花柄の大人っぽいものもあり
見る人を楽しませてくれる作品ばかりなんです。

また 当日はご家族が作成した
フェルトのおもちゃ、布絵本、布草履 も並ぶようです。

☆ねこちゃんのブログはこちら → ねこの布日和


お近くにお住まいの方 是非お立ち寄りください。

シロツメクサは ブースには立ちませんが
金曜日にお買い物に行く予定♪
ねこちゃんのブースはじめ 他の作家さんの作品をみるのがとても楽しみ。
デザフェスに続き いろんな刺激をもらってきます。


**************************************************

イベントに向けて 作品作りがんばってます!
そんな ねこちゃんとシロツメクサに
応援クリックお願いします♪
↓↓↓
ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました

2011.05.17 *Tue*
デザインフェスタ 無事終了しました。

デザフェス

デザフェス

デザフェス

デザフェス

LUPOPOブースは常ににぎわっていて
冊子配りの作家さん達の居場所がないくらい。

たくさんの人に見てもらえて
とっても幸せな二日間でした。

シロツメクサの作品を 手にとってくれた方。購入してくれた方。
とっても暖かい雰囲気の作家さん達。
そして このような機会を与えてくれたLUPOPOさん。
本当に・・・本当にありがとうございました。

デザフェスに参加してよかった。
LUPOPOの一員でよかった。


次回のデザフェスにも出展するとのことなので
また参加したいな~って思っています。

**************************************************

LUPOPOブースのクオリティーの高さに拍手!という方。
是非 クリックお願いします♪
↓↓↓
ファイブスタイル ブログランキング


いよいよ

2011.05.13 *Fri*
あしたは デザインフェスタ!!

緊張してきました。
でも とっても楽しみ♪♪

シロツメクサは 両日とも会場にいる予定です。


初日の明日は 納品やディスプレイの為 8時に会場入りなんです。
起きれるか とっても不安。。


以前の記事にも書きましたが
イベントの詳細をご連絡します。
↓↓↓
**************************************************
お世話になっているLUPOPOさんのブースでの グループ出展です。
総勢23名の作家さんが参加します。
それぞれ個性があって 素敵な作品ばかり。

ブースはLUPOPO実店舗をそのまま移動したような
とっても素敵な空間になるようです。

また 作家紹介の冊子を ブース付近で配布します。
なんと コーヒーor紅茶無料券 がついてますよ~。

ぜひぜひ お立ち寄りください。

☆イベント詳細☆
日付:2011/5/14(土)・15(日)
時間:11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 西ホール全館
公式HP:http://www.designfesta.com/index.html
ブースNo:A-9 A-10

**************************************************

LUPOPOブースの 繁盛を祈って!
応援クリックお願いします♪
↓↓↓
ファイブスタイル ブログランキング

キーケースいっぱい

2011.05.12 *Thu*
ここ数日雨模様が続いていますね。。
新緑を眺めながらお散歩したいのにな~。
と思っても 今のシロツメクサにはそんな暇はありません!

デザフェスまであと二日!!
作品作り 進めなきゃ~。


そんな中 今日は作品作りの合間に
ディスプレイのシュミレーションをしてました。

イメージしやすいように
ダンボール箱を 実際のBoxサイズに組み立ててみました。
(あまりに雑なので画像は控えます。。)

なんだかんだ 3時間もかかって
しっくり(?)くる感じになりました。
ディスプレイって難しい

**************************************************

さて
今日は キーケース をご紹介。

キーケース

内側のキーホルダー部分はこんな感じ
キーケース



気合いれて
いっぱい作りました~!

キーケース
こちらは
表布・裏布 ともに リネンのみでシンプルに。
とめ具をつけている布やレースが異なっているので
それぞれ違った表情が。


キーケース
こちらは
布あわせを逆にして作ってみました♪
(それぞれ 縦に並んでいるのがペア)



すべて デザフェスにて販売いたします。

ただ スペースの都合上 全部は並べられないので
売れたら補充みたいな感じになります。

もし・・・もし このブログをみて
「このデザイン欲しい」っていうのがありましたら
LUPOPOブース内にいる店長さんに
『この作家さんに会いたい』と伝えてください。

シロツメクサは両日とも会場内にいる予定なので
すぐ駆けつけます。
在庫があれば お出しします。


他の作家さんに 会ってみたい場合も
同じ方法で言っていただくと 会える可能性も♪


LUPOPOのブース内は 素敵な作品が盛りだくさんなので
来場した方は ぜひぜひ覗いてみてください。


**************************************************

デザフェスまで あと2日!
ぜんぜん売れなかったら どうしよう。。

そんな不安でいっぱいの シロツメクサに
応援クリックお願いします♪
↓↓↓
ファイブスタイル ブログランキング

Copyright © シロツメクサのつぶやき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
